オリャンタイタンボ

オリャンタイタンボの観光は最近注目されてきたようです。

クスコからマチュピチュに向かう途中にある村で、聖なる谷に位置しており、そこに遺跡があります。

遺跡の入り口は段々畑。これを登っていきます。

オリャンタイタンボの遺跡から街を見下ろしたところ。

遺跡の正面に見える山にも遺跡があります(右の山中央より右下に貯蔵庫?があります)。

段々畑のさらに上に建物があります。

こんな大きな石をどうやってこんな上まで運んだのか。上の山から切り出したのかな?

水が豊富にあることも重要な要素ですね。

市役所の一階はツーリストインフォメーションになっていて、

親切なスタッフが地図や観光情報を提供してくれます。