ウユニ

プーノからコパカバーナ経由でラパスへ。

一時間ほど早く着くデスアグアデロ経由もあったのですが、ボリビア側のチチカカ湖が見える景色を楽しむために

あえてそちらにしました。

ペルーとボリビアの国境。歩いて通過します。

ペルー、お世話になりました。

ボリビア側のチチカカ湖。晴れてきました。

途中バスを降りて、船で湖を渡ります。

バスはモーター付きのイカダで渡ります。

イスピーという魚の素揚げ。とてもおいしいんです。

ラパスのターミナルに到着。

夜に出て、朝ウユニに到着しました。

早速ツアーを申し込んで、朝ご飯。

一日コースのツアーに参加しました。

まずは列車の墓場。

コルチャニ村で散策したあと、昼食。

昼食をいただいたホテルの前には、国旗がたくさんありました。

昼食のあとは、トリック写真のとれる場所へ移動。

次は、鏡張りの場所へ。

そして、このまま夕日を待ちます。

刻一刻と変わる表情。

これほどきれいな夕焼けは、いつも見れるわけではないとのこと。

実際、私が前回来たときは天気に恵まれず、昼の鏡張りも夕日も見れなかったので、

今回リベンジできてよかったです。

一日おいて、サンライズツアーにも参加。

夜中の三時に出て日の出を待ちます。

星が出ていて湖面に映り、とてもきれいでした。

しかしながら私のカメラでうまくとれず、

運転手さんからいただいた写真を掲載します。

私はまだまだ修行が必要なようです。

私のは、こちら↓。


豆知識

カメラの写真の色映えがいいのはカラフルな服です。

ぜひ、上着はカラフルなものを着用ください☆